SSブログ

LINN「SNEAKY DSM」。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 LINNから出た、「SNEAKY DSM」。ネットワーク上のパソコン、NAS、スマートフォン等の音源再生もさることながら、HDMI入力端子があるのが魅力。なぜって、DVDやBlu-rayの再生に当たってはマルチスピーカーによるサラウンドは不要、ステレオで十分ということに気付いて以来、HDMI入力のあるプリメインアンプが出ないものかと思っていたから。したがって、これを買ったらテレビ台の、AVアンプと入れ替えて設置する。本製品とDVDレコーダーとをHDMIケーブルで接続し、手持ちのKEFのスピーカーとつなぐだけで、所期の目的は達成… じつにかんたんでいい。

 あとは、iPhoneからradikoやTunein RadioをAirPlay。パソコンの中の読み込みCD音源の再生は、まぁあんまりしないと思うな(←しないのかよ!)。わざわざNASを導入しようとも思わないし、ハイレゾでどうのこうのてのも興味ない(←興味ないのかよ!)。これでは、同製品が想定している優先順位の真逆と思われるが、いいんだもん。ちょっと前まで軽く100万円オーバーだったこの手の製品、ぐっと手頃になったので真剣に導入を検討中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感