SSブログ

おとなしく競馬して、お腹いっぱいになる。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 朝から雨なので、おとなしく競馬をすることに。まずは東京8R・青富士ジャンプS、前々走不良馬場で未勝利勝ちしたテンジンキヨモリが猛烈に気になり、7番人気でも同馬1頭軸三連単マルチ。相手は内からソンブレロ(3人)、ナンデヤネン(4人)、サンレイデューク(1人)、エーシンイグアス(2人)の4頭36点。

 スタートから果敢にハナに立つキヨモリに、買っていないトップミノルが競りかけて来、道中はずっとこの2頭がレースを引っ張るかたち。しぶといトップミノル、いい加減沈みやがれ!と念じると最終コーナー回って直線ダートに入るところでズブズブになり、入れ替わるように上がってきたソンブレロとの叩き合い。後続を10馬身以上突き放してのマッチレースを制したのはソンブレロ、2着テンジンキヨモリ、3着は大差でサンレイデューク、三連単381.3倍。

 阪神9R・戎橋特別、内枠で先行しそうな馬は… 2枠3番フェブノヘア。52㎏だし酒井だし、6番人気でも同馬の単復。さらに同馬から、人気のラブリープラネットとワールンガの2頭へ馬連・ワイドを流し。

 スタートして、果敢にハナに立つ2番人気ワールンガ、フェブノヘアは3〜4番手の内につけて4コーナー回って直線、がつーんとワールンガが1頭突き抜けて大勢決した。2番手争いはフェブノヘアが抜けてきたものの、内外から他馬が迫ってくる… しのげぇ〜酒井!!と絶叫すると、見事2着に入線。復勝310円、馬連22.6倍、ワイド10.8倍。しかも馬連をワイドの倍額買っていて、この時点で今日はもうお腹いっぱい。

 東西メインを余裕でケンして阪神最終、前で競馬しそうな中位人気の馬は… ハニードント@国分恭。ただ、どういう馬券にするか考えがまとまらないまま三連復にしたら、8番人気の同馬なんと1着! 単復買っときたかったが、三連復129.2倍はよし。いやー、あそんだ遊んだ、ごちそうさまー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感