SSブログ

「007 スペクター」、我が家との関係で。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 満を持して、「007 スペクター」を見に行ってきた。今日からスターウォーズが公開されるので、みんなそっちに気を取られて空いているだろうと踏んだが予想どおりだった。たまたま時間が合ったから、よく知らないままにIMAX版を見たのだがとてつもない迫力だ、これはスゲー! 

 我が家に関係ある観点で目を引いたのは

●ローマ市内をすっ飛ばすボンドのアストン DB10と悪役のジャガー C-X75、ボンドの行く手を阻んだのは地元のおじさんがモタモタ運転しているチンクエチェント! 後ろからつついて無理やりどかす際、チンクチェントのスピードメーターがアップに

●ランドローバーのサイトでメイキング映像を見ていた雪山のシーン、悪役が駆るレンジローバー スポーツ SVRに、ディフェンダーが2台護衛についている。セスナに乗るボンドとのチェイスにより、さいごは3台とも大破

●ラスト近く、「M」とボンドが乗るジャガー XJRに続く車両、タナー・「Q」・Dr. スワンが乗るのは新型ディスカバリー スポーツ


 それにしても「Q」は、ススキノの馴染みのバーのマスターにそっくり! 前作「スカイフォール」よりも格段に出番が増えてなにより。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感