SSブログ

平成最後の買い物。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 コーチジャケットなどと称されるナイロンのジャンパー、なんでもいいならいくらでもあるけど、それでは人生易きに流れるというもの。値段は安過ぎず高過ぎず、ゴミ出しにもスーパーにも銀行にもデパートにも着ていけるオールマイティーな逸品はないものか、とここ数年探し続けていたところ。

 本日昼過ぎ、ヒマなのでネットを見ていてヒットしたのは「DUVETICA」の、好きなブランドなのにダウンじゃないから盲点だったじゃないの! ココンチ(死語?)のだからフード付きのダブルジップなのがミソ、背中にズドーンとブランドロゴが入っているのが小っ恥ずかしくも今どき。しかもこれ、値段が4割ほど安くなっているとは、即購入!

 …と思いきや、色:紺と黒、サイズ:44と46で大いに悩む。サイズは自分が所有しているダウンジャケット2つがいずれもサイズ46だから同じでいいかと思ったのに、サイトの画像のモデルが身長180cmもあるのに46を着ていて、それでも大きめに見えるもんだから。ショップにメールで相談しながら2時間も考えてようやく注文確定したけれど、いいトシをしてたかが数万円のジャンパーになにやってんだか。もしハズしたら、最近だいぶ大きくなってきた中2の長男にやればいいんだし。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感