SSブログ

アングリルの登坂、ポエルス渾身の引き。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ブエルタ第17ステージ、アングリルの山頂フィニッシュ。最終局面はバーレーン3名 vs ユンボ3名、その先頭を行くポエルス渾身の引きは全盛期のスカイ時代のよう、あまりの勢いになんとチームメイトのブイトラゴがチギれる!

 残り4km、最大勾配24%でログリッチが踏み込むとポエルスが離脱、さらにランダが遅れてユンボの3人だけに。ここからどうなるのか、世界中のファンも初めての展開だが残り2km、じわっと遅れたマイヨ・ロホが無線を触ってなにかを言い、それをきっかけに先を行くログリッチとヴィンゲゴーが離れていった。前日の総合4位:アユソ、5位:マス、6位:ソレルはすでに遅れてるんだからユンボの総合1〜3位は不動。ならばここはクスに寄り添って、いっしょにゴールを目指すんじゃないのかよ!

 心情としてはクスにこのまま総合優勝してほしいが、今日リーダージャージがヴィンゲゴーに移ったらそれまで。ステージはログリッチ→ヴィンゲゴーの順でタイム差なしのワンツーフィニッシュ。クスはランダの付き位置で粘り、19秒遅れの3位でフィニッシュ、ヴィンゲゴーに8秒差でマイヨ・ロホを守った(?)。山頂ゴールは今日の18ステージあとひとつ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感