SSブログ

速攻で転塾。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 中2の長女は志が高く(?)、将来は「パパやママと同じ大学に行きたい」と言っている。が、そのために行っとかなければならないようなレベルの高校に合格するには、まだまだ成績が足りない。真面目に勉強に取り組むタイプだけに、「あれだけやってるんだからそのうちなんとかなるだろう」と思う一方で、「なにモタモタやってんのかな!」という気もする。しかしまぁ親としては、なにかきっかけを掴んでくれて、学力がグイーンと急上昇すればよし、そうでなくてもこれがラストチャンスじゃないんだから、スポイルされない程度の高校に行って大学を目指すのでもいいかと。

 そしたらだ。こないだの2学期の期末テストが、これまでと全然変らず学年で十何番とかで。つい最近受けた北辰テストも、これまでと全然変らず偏差値60ちょっとって、ナンじゃいそれは! もはや悠長なことは言っとれん。これまで通っていた個別指導の塾でのやさしくていねいな指導では刺激が足りないんだな。いつまでもケツに火がつかないと。オレとしては本当はそんなところは好きじゃないけれど、それこそハチマキ締めてオー!とかやるようなところに放り込んでみたほうがいいのかもしれん。ま、こんなこと時間をかけてじっくりアレしてもしょうがないんだから、これからさっそく2つばかり塾を回って速攻で決めてきてやるは!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0