SSブログ

聖地巡礼。

 ここ2〜3日頭痛なし。

 沼津の南、淡島ホテルに1泊してきた。5年ほどまえに母親が会員になってお友達と泊りに行っていたこのホテル、小学生以下は宿泊不可。それがこのたび長男が中学に上がるので、ようやく家族全員で往訪できたもの。

 破綻した東京相和銀行のオーナー長田正一の夢の跡、無人島の一軒宿で全室スイート・富士山ビュー、1991年のオープン当初は破格のリゾートホテルだった模様。しかし約30年後の現在は… 設備・食事・従業員ともざんねんなところがちらほら。カプリ島なら「味」になるかもしれないが所詮は伊豆、高級をウリにしている以上は一瞬でも気を抜いたら客は醒めるのを肝に命じないと。

 ま、そんなことよりもだ、島に渡るための船着場にヲタ系が数十人いるわけ。なんだろ?と思っていたら、やってきた船にアニメキャラが描かれていて、まさかの相乗り。なんとこの島、ラブライブとかいうアニメの「聖地」なんですと! 島のあちこちにある「チェックポイント」で「謎解き」をなさるらしく、もちろんホテルは宿泊者以外立ち入り禁止だけれど、夕方の最終船までそこらへんを散策している大量のヲタのみなさん… 経営破綻でもされないうちに、ホテルの会員権は売却するよう進言することと致したい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。