SSブログ

シマノ・カー、事故2連発。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 第99回ツール・デ・フランドル、勝ったのはアレクサンドル・クリストフ(カチューシャ)。いっしょに逃げたテルプストラ(エティクス・クイックステップ)をまったく問題にせず、追いすがるサガン(ティンコフ・サクソ)とヴァン・アーヴェルマート(BMC)を冷静に見ながらのゴール。あの年のロンドはカンチェラーラもボーネンもいなかったからね、とは言わせないほど強かった。先々週のミラノ〜サンレモではパオリーニに引かれて2位、先週のヘント・ウェヴェルヘムではそのアシストのパオリーニが優勝、そしてこの流れで今週は満を持してエースを勝たせるとは、自転車の神の描かれるシナリオたるや。

 その他、気付きの点は

●チーム・スカイが駆るピナレロ・ドグマにリヤサス搭載。これで勝てば一気に流行るだろうが、果たしてどうか

●ゴールまで107㎞地点:7名の逃げ集団を抜きにかかったシマノのニュートラル・サポートカーが、あろうことかジェシー・サージェント(トレック)を引っ掛ける前代未聞の事故発生、Noooooooooo!

●90㎞地点:集団後方でヒラヒラしていたパオリーニがウインドブレーカーを脱いで、いよいよ戦闘態勢に

●78㎞地点:なんらかのトラブルに見舞われたセバスチャン・シャヴァネルのため減速中のFDJのサポートカーに、シマノのニュートラル・サポートカーが追突、Noooooooooo! そのあおりでシャヴァネル弟は吹っ飛ばされ、闘将マディオ監督も激怒。ところで、マヴィックのニュートラル・サポートカーはマヴィック・カー、ヴィットリアのはヴィットリア・カーで万国に通じて問題がないが、シマノ・カーというとなんかヘンに感じるのは自分だけか?

●61㎞地点:バルーンアーチがしぼんでコースを塞ぎかける。選手は通過できたが、サポートカーはひっかかった模様

●51㎞地点:パーテルベルグ(1回目)の石畳、沿道に「WE ♡ YOU FABIAN!」のサインボードを持った観客多数、欠場していてもカンチェラーラのファンは熱い

●34㎞地点:ルーク・ロウ(スカイ)がグライペル(ロット・ソウダル)に「くれる?」のジェスチャー。「はいよ」とボトルを1本手渡す、いやもうじつに通好みのシーン

●クリムラさん、実況だと抑えめに進行するのは無理もなし。今後は是非とも解説でのびのびと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感