SSブログ

初めての馬単。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 馬単という馬券は、これまで買ったことがない。単勝を当てるのだって難しいのに、ヒモもだなんて。

 東京最終R、単勝1倍台の圧倒的1番人気マノワールで仕方がないか(最終オッズは単勝2.2倍)。離れた2番人気アナザーバージョンは去年馬券を取らせてもらったけれど、近走成績では積極的には買いづらい。それよりも3番人気ラジオデイズが道中前目につけて、直線で力強く抜け出してきそう。同馬は単勝5.6倍、復勝1.6〜2.3倍見当、最終Rでこんな単復を買ってもつまらないか…

 ということでラジオデイズから、マノワールとアナザーバージョンに馬単オモウラを買ってみた。レースはアナザーバージョンが引っ張る形、4コーナー回って直線を向いたところでマノワールがかわして早め先頭。2番手集団からラジオデイズが抜け出してこれにグングン迫るものの、マノワールそのまま押し切って1着。で、この馬単が9.1倍。ちなみに馬連は6.5倍、馬単ウラだったら15.7倍。この結果を今後の馬券にどう生かしていったらいいのか考えているのだが、本日は愛宕神社のお祭りで昼ビールを飲んでしまったのでグルグルするばかり。

 メインレースはまず京都のマイラーズC、8番人気レッドアリオンの復勝スイチ。直線、外目から抜け出してきたのはいいが、逃げた5番人気サンライズメジャーに並びかけようとするからヤメロ川須、単勝持ってない! その叫びもむなしく(?)ゴール前キッチリ差し切って1着。まさかアタマまであるとは、ちょっとでいいから単勝も買っとけよ! まぁしかし、復勝配当500円はよし。

 東京メイン・フローラS、2番人気のPOG指名馬シングウィズジョイの単復。逃げた人気薄グリシーヌシチーの番手で4コーナー回って直線、これをかわして先頭に立つ。内ラチ沿いを伸びてきた1番人気ディアマイダーリンに並ばれ… いや、並ばせない! そのままっ!と一声叫ぶと押し切って1着。単勝600円、復勝190円。

 いやぁ叫んだ叫んだ、これだけ遊んで今週も納得のプラス。ここしばらくはもう、馬券で負ける気がしないは!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感