レンジローバー スポーツのホイール(その8)。
夕べも今朝も頭痛なし。
昨日の日曜日、朝イチでディーラーに行き、F-Typeとレンジローバー スポーツを交換。12ヶ月点検はともかく、マットブラックのMONTECARLO-HLTがむちゃくちゃカッコいい。エアサスのスイッチで車高を5センチ下げると… いや〜ワルいですなこれは。ちょいワルどころかこれじゃ、悪者が乗ってるクルマだな。
ようやく手に入ったこのホイール、この記事のタイトルも「その8」だもん。OZジャパンが「20インチは旧型のみ、新型レンジローバー スポーツにこのサイズは適合認定されていないので売れない」と言い張る(?)ので本件しばらく放っておいて、ほとぼりが醒めた頃に「旧型にお乗りの(別の)お客様のリクエスト」のフリをして通したもの。それがスタッドレスから夏タイヤに戻すこの時期に合ったからちょうどよかったようなもののだ、思えばこれが2014年ニューモデルとしてアナウンスされたのが昨年1月、1年以上かかったとはいくらイタリアもんとは言え。
しかしPL法? だかなんだかあれだけれど、たかがクルマのホイールですよ? 昔でいう「社外アルミ」(←完全に死語)、アフターマーケットのドレスアップパーツのくせしてここまで厳格に運用するとは。「何があっても訴えない」とこっちが一筆書く、と言ってもダメだってんだからいやはや。
昨日の日曜日、朝イチでディーラーに行き、F-Typeとレンジローバー スポーツを交換。12ヶ月点検はともかく、マットブラックのMONTECARLO-HLTがむちゃくちゃカッコいい。エアサスのスイッチで車高を5センチ下げると… いや〜ワルいですなこれは。ちょいワルどころかこれじゃ、悪者が乗ってるクルマだな。
ようやく手に入ったこのホイール、この記事のタイトルも「その8」だもん。OZジャパンが「20インチは旧型のみ、新型レンジローバー スポーツにこのサイズは適合認定されていないので売れない」と言い張る(?)ので本件しばらく放っておいて、ほとぼりが醒めた頃に「旧型にお乗りの(別の)お客様のリクエスト」のフリをして通したもの。それがスタッドレスから夏タイヤに戻すこの時期に合ったからちょうどよかったようなもののだ、思えばこれが2014年ニューモデルとしてアナウンスされたのが昨年1月、1年以上かかったとはいくらイタリアもんとは言え。
しかしPL法? だかなんだかあれだけれど、たかがクルマのホイールですよ? 昔でいう「社外アルミ」(←完全に死語)、アフターマーケットのドレスアップパーツのくせしてここまで厳格に運用するとは。「何があっても訴えない」とこっちが一筆書く、と言ってもダメだってんだからいやはや。