SSブログ

ヴァシュロン・コンスタンタン オーヴァーシーズ デュアルタイム。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 先日、ブライトリングをワインダーにセットするのを忘れて止めてしまったので竜頭を巻いたら、動きがえらく渋かった。馴染みの時計屋さんに見てもらったら、中に湿気が入ったのかサビが発生していますと。今すぐどうこうということではないけれど、いずれ分解掃除に出したほうがよろしいでしょうと。あんまりサビが進んで、要部品交換の事態にならないうちに。

 じゃああれか、「中期的視野で」と思っていたステンレスブレスレットの時計、そういうことなら近々1本買い、でもってブライトリングをメンテナンスに出す段取りかと。これから凱旋門賞か三冠か、なら時計なんか買って浮かれてる(?)場合ではないのだが、ドゥラメンテ骨折療養で一区切りついたことだしここで二冠の記念品、という意味合いもある。そうしたらなんともタイミングのよろしいことに、今年のニューモデルもビシッと揃えた「ワールドウォッチコレクション」が賑々しく開催されるというので本日、建て替え直前のホテルオークラ本館に行ってきた。

 決勝に残ったのはブレゲ マリーンとヴァシュロン・コンスタンタン オーヴァーシーズ デュアルタイム。優勝は後者、白ダイヤル。以下、ご参考まで(誰のだ?)

●生産中止がアナウンスされた現行オーヴァーシーズだが、人気のため1年伸び、2年伸びて現在に至る。今年でほんとうに生産中止(←ここらへんデルタ インテグラーレと同じ状況)

●ニューモデルは自社キャリバー&ジュネーブシール取得で、価格は現行より3〜4割アップする見込み

●銀座ブティック100本限定の黒ダイヤル(ステンブレス)は全て予約済み

●世界限定300本の青ダイヤル、色はクロノグラフの青とまったく同じ(←ではリミテッド感も今ひとつでちょっとがっかり)

●上記青ダイヤル、もしくはチタンのグレーダイヤル(いずれもベルトはダイヤル同色のアリゲーター&ラバー)に別途、ステンブレスを購入のうえ装着することもできなくはない模様だが、まぁそこまでするのもあれかと

 なお、デュアルタイムの第2時間帯はもちろんパリにセットしておいて、来年の凱旋門賞に備えることと致したい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感