SSブログ

外からマクるように上がっていったブンブンブラウ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 昨日の新潟記念、実況は車中で聞いた。5分前にラジオをつけたら、蹄鉄を打ち替えた馬がいたとのことで、小倉メイン・小倉2歳Sが遅れてスタート。すると、向こう正面に差し掛かったところで実況が「外からマクるように上がっていったブンブンブラウ」というので、われわれ全員ええ〜?!となり。そんな名前、馬主がどうでしょうファンであることは間違いないが、まさかほかの持ち馬にいるのか「ブンブンクンバン」とか「タマンヌガラ」とか、あるいは「ジャングルリベンジ」とか(←ちょうど9文字、ジャンポケ産駒で)。ちなみに同馬の結果は9着(5番人気)。

 ブエルタ・ア・エスパーニャ第15ステージ、1級山岳の頂上ゴール。フラムルージュでホアキン・ロドリゲスが(めずらしく)じわっとアタック。これを追うリーダー・ジャージのアル、肩より外まで頭を振る例の大げさなフォームだが徐々に差が開いていく… たまらず表情もグッハ〜!と歪むあたりがまだまだ若いな! 失速したアルをマイカがかわしていったのに続き、引き終わったはずのダニエル・モレノが3位ボーナスタイムを潰すアシストぶり、マイヨ・ロホは守ったものの総合2位ロドリゲスとの差はわずか1秒!

 なお、このステージもトム・デュムラン、ペース走法でがんばった。遅れを最小限にとどめ、1分25秒差の総合4位。得意のTTは休養日開けの水曜日、今日の超級山岳頂上ゴールも凌げるかどうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感