SSブログ

タブレットなんかで漫画が読めるか!

 夕べも今朝も頭痛なし。

 数年前に途中まで読んで以降ほっぽらかしていた「生徒諸君! 教師編」の続刊を揃えたい、と思い立った妻がAmazonを見に行ったら「Kindle版」しかなくて、もはや紙の本では手に入らないという… タブレットなんかで漫画が読めるか! そうかといって古本のを買うもヤだし、本件どうするか思案中。

 かかる状況下、剣道部に入った中1の次女のために買おうと思っていた「六三四の剣」の現状如何? とこんどは自分がAmazonを見に行ったところ、欲しかったワイド版はとっくに中古だけになっていて、新品で手に入るのは文庫版の10巻セット… そんな小さいサイズで漫画読んだって迫力半減! だがここでモタモタしてKindle版しかなくなってしまったら痛恨なので、仕方なく購入。

 ブエルタ・ア・エスパーニャ第16ステージ、超級山岳の頂上ゴール。容認された逃げ集団からステージ優勝を決めたのはフランク・シュレック、いや〜出場してたんだ(失礼)。お兄ちゃんもう35歳なのね、グランツールでのステージ勝利は2009年ツール以来3勝目。

 それにしても、残り4kmからのミケル・ランダの引きはすごかった。メイン集団後方に下がり気味のアルがチギれないギリギリの速度で引き続ける、他の有力どころがアタックしない/できないのはその絶妙なペースのせいか、それとも水色の背中が発するオーラか。ゴールまで800m、ようやくホアキン・ロドリゲスがアタック! 懸命にこれを追うアルだが、ロドリゲスから2秒遅れでゴール、マイヨ・ロホは1秒差で移動。

 なお、このステージもトム・デュムランがんばった、1分51秒差で総合4位をキープ。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感