SSブログ

コンタドール、タイム差を奪う。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 今朝、解体が開始されると、隣の保育園の庭であそんでいた園児さん達の注目が集まった。しばらくの間は口々に「うわー」「すごいね」と言い合っていたが、やがてそれぞれの遊びに戻っていったところ一人だけ、ずーっと見ている男の子が。センセイに「お片付けして中に入りますよー」と言われるまで、30分以上は作業の様子を見つめていた… キミにはきっと、なにか人並み優れたものがあると思うぞ。



 ブエルタ第12ステージ、1級→2級とこなして下ってゴール。9分差前後で容認された逃げ集団からマルチンスキー(ロット・ソウダル)がステージ優勝、今大会2勝目。

 総合争いは激アツ。2級の登りでコンタドールがアターック、同行したのはBMCのニコラス・ロッシュ。この2人がティンコフ時代のチームメートだってことは、もちろんみんなわかってたよね?(←誰に言ってるんだ)

 残念ながらロッシュがチギれてコンタドール単独行、プロトンを1分ほど引き離して下りに入ったところ、後ろでフルームが落車してバイクを交換。リスタートしたものの焦ったのか、直後にまた落車! ニエベとポエルスがアシストについて懸命に挽回しようとする、コンタドールには9分前から降ってきた(←止まって待っていたとしか思えない)トインズがつく、3対2だけれどVengaコンタドール、行け行け行け!

 この結果コンタドールは、ニバリら総合勢から22秒、首位フルームから42秒奪ってフィニッシュ。総合順位は2位:ニバリ(59秒)、3位:チャベス(2分13秒)、4位:デラクルス(2分16秒)、5位:ケルデルマン(2分17秒)、6位:ザッカリン(2分18秒)、7位:アル(2分37秒)、8位:マイケル・ウッズ(2分41秒)、9位:コンタドール(3分13秒)、表彰台は見えてきた?

 そのほかの特筆事項

 ●コンタドールのアタック中、近づこうとした観客を警察が突き飛ばしたところにシマノのニュートラルサポートバイクが突っ込んで転倒!

 ●2級の山頂手前でマキシム・ベルコフ(カチューシャ)が観客に突き飛ばされて転倒! アタマがどうかしているとしか思えない赤Tシャツのデブ

 ●第11・12ステージと、ニバリをアシストするペリツォッティ(←もう39歳)の懸命の引きに涙

 ●アクア・ブルー・スポートのチームバスが放火された。今年設立のプロ・コンチネンタルチーム、アイルランド籍。サポートカーはレンジローバーなのね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感