SSブログ

映画「ベイビー・ドライバー」。

 この2日間頭痛なし。

 昨日は馴染みの美容室→馴染みのバー。その前に見た「ベイビー・ドライバー」、評判がいいので期待したのだが、まぁ星3つということろ。伏線で張るクイーン「ブライトン・ロック」の使い方が今ひとつで残念。



 ブエルタ第18・19ステージ、どちらもステージ優勝は容認された逃げ集団から。18ステージはルツェンコとの一騎打ちを制したサンデル・アルメ(ロット・ソウダル)が優勝、プロ初勝利とはそのはず、まったく聞いたことのない選手。19ステージは9人のゴール前、ルイ・コスタ、ロッシュ、バルデ、ユンゲルス、ダニエル・ナバーロらの好メンバーを制してトーマス・デヘントが優勝、これでロット・ソウダルは2日連続4勝目。

 メイン集団では連日、コンタドールが気合のアタック。最後はスカイ勢に追いつかれて首位とのタイム差は縮まっていない(3分34秒遅れの総合5位)が、なんもかんもが決まる今晩の第20ステージ、絶好調で迎える魔の山アングリル。

 なお、第19ステージの下り局面、道幅が狭まったところで落車したカチューシャのマトヴェイ・マミキン(22歳、ロシア)、左脚の付け根をおさえて何度も絶叫… 頸部なら痛みはないので、大腿骨そのものか? と背筋が寒くなる。後刻のチーム発表では左の骨盤骨折、”anterior superior iliac spine”とは頸部がハマる部分のちょっと上。しかし、手術は必要ないってホントかよ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感