SSブログ

Fire TV Stickのエラー。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 昨日、Amazon プライムで仮面ライダーを見ようとした小6の長男、テレビの画面に「インターネット接続エラー」が出た。「Amazonビデオに接続できません。デバイスのインターネット接続を確認してください エラーコード:PLR_PRS_CALL_FAILED」と表示され、「設定」→「端末」から再起動しても、工場出荷状態に戻してもダメ。しかし「設定」→「ネットワーク」で確認すると「ネットワーク接続済み」になっている。なお、再生できないのはFire TV Stickだけで、パソコンやスマホでは問題なく視聴できる。

 ↑ここまでしたら問い合わせる資格はあるだろうが、電話もチャットも30分待ちの表示。メールが一番早いですよ、というので上記をぜんぶ文面に書いて送ったのだが… 早いはずなのにぜんぜん返信が来ない。そのうち寝る時間になってしまい、長男プンプンで就寝。

 で、下記のメールが届いたのが本日の午後1時

*************************

 Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

 このたびは、Amazon.co.jpのご利用に際しご不便をおかけしておりますことをお詫びいたします。

 Amazonビデオのコンテンツが正常に再生できない件について、問題が修復いたしましたのでお知らせいたします。

 その他、ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。
 Amazon.co.jpのご利用を、心よりお待ちしております。

*************************


 な、な、なんじゃいコレは! 何も説明していないこの簡潔すぎる文面は役所が発信したかのようだが、要するに本件はウチの機器ではなく、送信側の問題だったということなのか? 「デバイスのインターネット接続を確認してください」とかこっちがオカシイかのような指示をしておきながら慇懃無礼とはこのこと、いずれにしてもかかる状況下では速やかに「現在Stick経由の視聴がダウンしています」といった趣旨のアナウンスをするべきではないの!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感