SSブログ

初日の「SAPPORO CITY JAZZ」。

 ここしばらく頭痛なし。

 先ほどのグラン・デパール、全員が一旦停止して王子の前でヘルメットを取り、プリンセスがテープカットをするという… スタート前からお腹いっぱいだは!

 水曜日、札幌に向う途中でスマホで調べると、「SAPPORO CITY JAZZ」の初日であることを知る。クチアケのバンドは… どうやらフュージョンぽいのでいいんじゃないかと思い、弟にチケットを取ってもらった。オーロラタウンのライオンでビールを飲んでから開演の7時半ギリギリに行くとなんと、ステージ正面いちばん前のテーブルに案内される。近くには車椅子のお客さんが多かったので、身体の不自由な方々のために取っておかれた席だったのかもしれない。

 バンドはソプラノ・サックスをリーダーとする5人組、つまりテイストとしてはT-SQUAREに似ているわけだがこれが… フェスのしょっぱなに出てきてるのにスローでムーディな曲ばかりとは、速いとこで客をグイッと掴まないでどうする! 飽きてしまって本編終了の瞬間に退席し、ススキノの馴染みのバーへ。

 なんとも収まらないので翌晩、「くし路」のあと「クロスロード」に行って2ステージ見る。スティーヴィー・レイにジミヘンそのほかを堪能して溜飲を下げた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感