SSブログ

マルセル・キッテル、正真正銘のスーパースター。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ツール・ド・フランス第1ステージ、ファーストアタックを1発で決めたのは最年長イェンス・フォイクト。エデ(コフィディス)とジェリエ(ブルターニュ)の3人で逃げ、最初の山岳ポイントはジェリエに取られた。続く中間スプリントポイントでは、若手2人が「先輩、どうぞ」て感じもあってフォイクトがすんなり先頭通過… したあとも脚を緩めない、なーんとそのまま独走なのかよ! まさか残り2つの山岳ポイントを単独通過して、山岳ジャージを獲得するなんてことは…

 ↑まで生で見て寝て、今朝起きて小3の長男が仮面ライダーを見終わると直ちに録画再生。ゴールまで10㎞前後からの熾烈な位置取り争い、コースはド平坦でなく、思ったよりアップダウンがある模様。残り1㎞、フラムルージュ手前からカンチェラーラがロングスパートを決めた瞬間、妻と長女と3人で絶叫。このまま逃げ切るかと思われた残り300m、襲いかかった集団の中からサガンが抜け出す。その後ろでカヴェンディッシュがサイモン・ゲランスに激しく寄せ、2人ともが壮〜絶に落車。サガンの番手から飛び出したキッテル、追いすがるナヴァルダスカス(ガーミン)を並ばせず両手を挙げてゴール! 2年連続で開幕マイヨ・ジョーヌ、しかもキャサリン妃に着せてもらうとはこの男、「持ってる」どころではない、正真正銘のスーパースター。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感