SSブログ

マナーを「知らない」イギリス人。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 昨日の競馬、中京5R・新馬戦でPOG指名馬シングウィズジョイがデビュー、3番人気。道中は中団につけるもなんだかガクガクしていて、こりゃダメだと思わせたが直線を向くと、最後ものすごい差し脚で2着。次走に期待。

 夏競馬はあまり気が向かないが、ほかに投票できそうなレースは… 中京メイン・CBC賞。前走・阪神牝馬Sの10着はなんかの間違いと確信してトーホウアマポーラ、4番人気の単復。直線、外目をがつーんと伸びてきて、最後はエピセアロームをセリ落として見事1着。単勝950円、復勝290円、これ一発で今週もプラス。

 ツール・ド・フランス第2ステージ、なにしろ観客が多過ぎる! 3級、4級山岳にもかかわらずラルプ・デュエズ並みの群衆が。しかもマナーが悪い、というかイギリス人だからマナーを「知らない」というべきか。クリムラさんは「ツール・ド・スイスに分けてあげたい」としつつ「ベルギーのプロの観客に来てもらって教育してほしい」とは名言。アップダウンが無限に続いた過酷なレースはゴール前2㎞過ぎ、絶妙なタイミングでアタックを決めたニバリがステージ優勝、自身初のマイヨ・ジョーヌを獲得。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感