SSブログ

「Nintendo Switch」をどうにかしてくれるオジサン。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 夏休みの宿題の進み具合によっては買っていい、と小6の長男に言った「Nintendo Switch」、どう〜もよく理解できないのだが、要するに売ってないのだという。

 3月に発売したファーストロットはあっという間に売り切れ、その後散発的にアレしている分もネットでは数分でなくなり。家電量販店で売る分は早朝から並んだり、抽選販売だったりするとのこと… ここが挽回のチャンスだろうに、いったいなにをやってるんだニンテンドー?

 それはともかく、「しかたがないからAmazonとかで、プレミア価格で買ってもいい?」というのを、そういうのが無駄遣いの最たるものだとガッツリ叱りつつ、かかる事態を打開するには札幌のオジサン(=3番目の弟)に頼んでみてはどうかと。なにしろヤツはファミコンの時代からのゲーマーだから、この手の事項の勘所を心得てるのでないかと。パパはちょっとよくわからないニンテンドーのネットショップでの作法とか、街場に住んでいるので必要に応じ量販店にも出向いてくれて、たぶん一週間くらいでどうにか1台アレしてくれるんじゃないか? と言ってみたところ、小6長男さっそく札幌に電話して「オジサンあのね、ボク夏休みの宿題は感想文やポスターはもう終わって、ドリルや漢字もだいぶ進んでるんだけど…」 あ、いや、話はそっからかい!

 電話を切った長男、「やっとこれで残りの宿題に集中できてヨカッター!」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感