SSブログ

ジロ第10ステージ、サガン圧勝する。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ジロ・デ・イタリア第10ステージ、平坦。道中はサガンで勝ちたいボーラがコントロール、この日ひとつだけある4級山岳でのペースアップでフルーネウェーヘン、メルリール、ニッツォーロを脱落させてフラムルージュを迎える。先頭はボドナール→オス→サガンのボーラトレイン、これに絡んでいくコフィディス:コンソンニ→ヴィヴィアーニ、UAE:モラノ→ガヴィリア、アルペシンのフェルメルシュとデボントはどっちがというより2人バラバラで(笑)。

 残り400m、モラノが突き抜け気味に踏み込むところ、一拍おいてサガン、その番手にガヴィリア。モラノは200mで踏みやめたのでリードアウトのつもりだったに違いないが、第2ステージでの不手際(?)といい、この選手の動きはどうも不可解。ゴール前はガヴィリアを並ばせず、サガンが圧勝。

●ゴール前18kmの中間スプリントポイントはじつにアツかった。ガンナが強烈な引きでベルナルを引き上げるところ、その背後からエヴェネプールが加速。ベルナルが及ばないと見るや、すかさずイネオスのヨナタン・ナルバエズが踏み込んで潰しの先頭通過。2位:エヴェネプール、3位:ベルナルでボーナスタイムはそれぞれ2秒と1秒、総合タイム差は前日の15秒から14秒に縮まった

●残り2kmアーチ手前、各チーム激烈な位置取り争いの最中、サガンが水を飲んでいたのにみんなは気づいたかな。そのボトルを捨てたらペナルティ? と思って見てたら投げずにそのままスプリントへ。ヴィクトリーランを追いかけるカメラで、ボトルがちゃんとケージに差さっているのを確認 ←こんなこと気になってるの、世界中でオレだけか

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感