SSブログ

トム・デュムラン、祖国で勝利する。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 21時半の放送開始第一声がまさかのシラトタロウで、家族全員がしばらく凍りついたジロ・デ・イタリア第1ステージ。長いあいだ暫定トップだったルドヴィクソン(ジャイアント・アルペシン)のタイムを上回ったのがロット NL ユンボのプリモシュ・ログリッチェ(26歳・スロベニア)、ぜんぜん知らない選手なわけだよネオプロだもん! 

 優勝候補のトム・デュムラン、なんとログリッチェと同タイムの11分03秒でゴールだが、コンマ差でステージ優勝とは祖国オランダの大歓声の後押しも。ラスマイでスタートしたカンチェラーラは爆走及ばず、14秒差のステージ8位。それにしても、去年のツールに続いてのオランダスタート、さすが同国の観衆はグランツール慣れしてらして素晴らしい。

 本日の競馬、京都2R・3歳未勝利戦、我が家の一口馬シルヴァーバレット(和田)3番人気。馬券はまず単勝、馬連を人気3頭に流し。スタートなりで先頭に立つ1番人気サトノワイバーン、その番手につけた和田竜二、そのまま行った行ったの展開で直線2頭で叩き合ったが、交わせそうで交わせずクビ差の2着。馬連6.1倍はともかく、前で積極的に競馬できたのが好印象、次走おおいに期待。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感