SSブログ

驚異のマイヨジョーヌ・マジック。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ツール・ド・フランス第13ステージ、27.2kmの個人T.T.。ホットシートで見守るのはなんとトーマス・デヘントだが、彼の暫定トップタイムを上回るペースで走るラスマイ出走のゲラント・トーマス。しかし最終走者のフランス人は凄かった、3つの中間計測ポイントともGより数秒速いタイムで通過していくなんて、いったい何が起こってるんだ!

 熱狂する観客がフェンスのバナーボードをバンバン叩くなかゴールする、アラフィリップのフィニッシュタイムはなんとマイナス14秒。前日までの総合タイム差は1分12秒、リーダー・ジャージを守りきれるかどうか… なんてとんでもなかった。凌ぐどころか突き放す、しかもステージ優勝だなんて、驚異のマイヨジョーヌ・マジック!

 この日大きくタイムを落としたのは意外にもベルナル、1分36秒遅れのステージ22位。総合順位を3位から5位に落とし、エンリク・マス(クイックステップ)が総合4位に浮上、マイヨ・ブランもマスに移った。

 なお、優勝候補の一人だったワウト・ファンアールト、第3チェックポイント過ぎの右コーナーを攻めすぎて内側のフェンスに接触・転倒。なにかが右太腿のあたりに刺さった模様で大量に出血、傷を見ないよう剥がしたバナーで患部を包むスタッフ。残念ながら救急車で運ばれてリタイヤしたが、後報では骨折はなく、手術も無事に済んだとのこと。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感